新着情報

2018年度 インターンシップ実施のご報告

お知らせ

パスキン工業株式会社コンサルタント事業部、ならびに製品事業部では、7月~9月にかけ、宇都宮市立国本中学校と宇都宮大学より、各2名のインターンシップを実施致しました。

 

(1枚目:国本中学校/2枚目:宇都宮大学)

 

参加して下さった学生の方からの感想です。

■宇都宮大学3年 Tさん

この度は忙しい中インターンシップを受け入れていただきありがとうございました。

2週間という短い期間の中で、製品部・建設コンサルという他の1社のインターンではできないような、より多くの体験をさせていただきました。

そしてそれぞれの分野における仕事に対する責任・やりがいを仕事をご一緒にさせていただいたことで感じることができました。本当にありがとうございました。

■宇都宮大学3年 Sさん

お忙しい中であるのにもかかわらず2週間の体験をさせていただきありがとうございました。

この2週間があっという間だったと今となっては感じます。

それくらい有意義な時間でした。さまざまな現場や体験等をさせていただき土木の仕事の内容の理解がとても深まりました。

また会社内の雰囲気や従業員のつながりなどもとてもよく、将来このような会社で働きたいと思いました。

短い期間でしたがたくさんのこと学ぶことができました。ありがとうございました。

 

学生の皆様とふれあうことにより、社員一同も初心を忘れないことの大切さを学ばさせて頂きました。

パスキン工業株式会社は今後も、社会貢献活動の一環として、インターンシップを継続実施してまいります。